ロンドンサスーンスクールシップコンテスト責任者:石井曜子さんとの再会

ロンドンサスーンアカデミーシニアディレクターの石井曜子さんとの再会の記念撮影です。
石井曜子さんとは、私が新宿の真野美容専門学校でカット講師を担当していた頃に、サスーンスクールシップカットコンテストの予選会を毎年、美容専門学校で開催される際に、一緒にカットコンテストのお手伝いをさせて頂きました。予選会までのコンテストの練習を私共が担当して、美容専門学校でサスーンカットを生徒に教えていました。
※左から2番目の方が石井曜子さんです。私(小林幸博)とオーバルラウンドカットスクールスタッフです。
サスーン石井曜子さんと記念撮影(IN新宿)104s
スポンサーサイト

ヴィダルサスーン氏本人の元通訳の大野芳雄氏とサスーンカットについて対談

ヴィダルサスーン氏本人の元通訳の大野芳雄さんとサスーンカットについて、オーバルラウンドカットスクール代表の小林幸博が対談し、ヴィダルサスーン氏本人のエピソードや未来へのカットの考え方等を多岐に渡って意見交換を致しました。大変参考になる事がたくさんありましが、特に感じた事は、最初は三角形や四角形のカット技法から始まり、最終的にはラウンド(円)カット技法が将来大事なカット技術になっていくと言われていました。
※左側が大野芳雄氏です。右はオーバルラウンドカットスクール代表:小林幸博
大野さんとの対談103b