オーバルラウンドカットスクールブログ(カット理論とカット哲学)

<ヘアカットのワンポイント哲学と理論>
自然界の形、地球、太陽、月、また銀河系も丸くスパイラル状に流れ、そして人間の頭の形(楕円形の卵型)や丸くスパイラル状に渦巻くつむじの流れも自然界と同じ形や流れになっています。ですからヘアカット技術も自然に逆らわずに自然に則ってヘアカットする事が、お客様の個性を最大限に引き出す最高のヘアカット技法だと考えています。このブログにおいては、全ての美容師、理容師の皆様のヘアカット技術に対する考え方やご意見、ご質問等を心よりお待ちしております。私共の答えられる範囲で講師陣が精一杯お答えしていきたいと思いますので、これからも「オーバルラウンドカットスクールブログ」をどうぞ、お気軽にご利用ください。
”中国カットセミナーの美容雑誌より掲載”
※カット講習、円カットシザーの詳細は、ホームページをご覧になってください。(URL)http://yencut.easy-magic.com/
北京(中国)美容雑誌シザー紹介websize100

(補足)
一般的には、カットスクールや美容専門学校で習うカットの考え方は、頭の形を四角形と考えてカットをして下さいと言われています。しかし、実際の頭の形は丸い卵形になっています。そのように頭を四角形として考えてカットをする事に対して矛盾を考え、どうしたら良いのかと長い間ずっと悩み考えている、理美容師の方が大勢いると思われます。実際、全国から大勢の生徒さんから質問や疑問等のメールやお問い合わせ又は、さんざんカットの矛盾に対して悩んだあげくに、実際にスクールに来て、講習を受講される方も全国の方や海外の方もおられます。私共のオーバルラウンドカットスクールにおいては、頭の形を丸い卵形と考え、コンパスの原理を応用し、丸い頭の形に対して自然に則って、簡単にカットが出来るようにと、長い間かけて考えられたカット技法です。このカット技術で出来上がったスタイルは、ナチュラルで頭の形や首の丸さにフィットし、再現性も簡単で尚且つスタイルの持ちも大変長くキープする事が出来ます。これからも皆さんのカットに対する悩みや質問をお気軽にお寄せ下さい。質問に対しては、100%、200%全てお答えできるかと思いますので、ぜひ、投稿をして下さい。
スポンサーサイト