バルセロナのサッカーとオーバルラウンド(円)カット技術!!

<オーバルラウンドカットスクールコラム欄>

★今回のテーマ
バルセロナサッカーとオーバルラウンド(円)カット技術との共通点!!
※バルセロナのサッカーは、世界一美しく、強いサッカーだと言われています。その中心の考え方は、パスサッカーを重点に置いて攻撃していくサッカーだと思います。そのパスサッカーの考え方の原点として、練習の際に全員で円陣を組んで、中心に一人の選手を置いて、その中心の選手から放射状にパスをトライアングルに回していくトレーニングを積んでいくそうです。
私共のオーバルラウンド(円)カット技法も同様に、頭の中心G,P(頭のど真ん中)を囲むようにラウンドセクション(曲線のスライス)を取り、アウトラインからG,Pへと少しづつ進んで、その都度G,Pを中心に毛束を放射状に引いてカットのトレーニングをして行きます。(コンパスの原理を応用)この考え方で作られたスタイルは、曲線の柔らかさと美しさ、そして崩れにくい強さを持ったシルエットに出来上がります。スペインのアントニオガウディも曲線を根本にした考え方で建築物を建てられています。その放物線の曲線は、より創造的な形を生み出される最高の形と考えられています。
私共のヘアカットの考え方も、円形ならびに曲線は、ソフトでより立体感のあるシルエットで、尚且つ自然の頭の形に逆らわずに、丸い頭の形に則ってヘアカットすることが出来るので、ヘアスタイルは崩れにくく、長持ちし、そして強く、ソフトな形に仕上がると考え、このオーバルラウンド(円)カット技法を20年前に開発しました。
{オーバルラウンド(円)カット、創立者 ケニー小林}より
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)